スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012初夏~山ぼうし工房の午後・・・

2012.05.27 22:08|自由空間きた田
2012年は年明けとともに、「押し絵雛」~「青い目の人形展」~「fm民話そこここ*春おぼろ・・語りの夕べ」~「しまばら江戸まつり」~「皿山人形浄瑠璃」~「Geo Genesis2012」~「ジオパーク国際ユネスコ会議アイスブレーカーパーティー」~「島原子ども狂言開講!」~さまざまな企画・コーディネート・運営にフル活動の5か月間・・・・・。体力勝負の日々でした。(笑)ほっと一息・・・気がつけば風は初夏のかおり・・・生活の音色に耳を澄ますと・・・カエルたちが合唱♫ 紫陽花も色づき・・・ ゆっくりと季節の空気を深呼吸しながら・・・夏のプランを描いています。先日「Geo Genesis展」のワークショップでもご協力いただいた、瑞穂町の山ぼうし工房の岩永由紀さんのところへ母と二人でふらりとおでかけ・・・。ひさしぶりのプライベート休日モード♫ ゆっくと珈琲をいただきながら、作品見せていただいたり、由紀さんと、色とりどりのおしゃべりの時間・・今年の夏のプライベートのおでかけに着てみたい♪着心地の良さそうなワンピースを見つけて、気分はすっかり夏になりました.
2012-05-23 山ぼうし工房ブログ用

山ぼうし工房にはゆっくりとした風と時間が流れていて・・・光のバリエーションと草や木々の匂い・・・野の花は話しかけるように佇んでいて、葉っぱたちの揺れる音が風に溶けていきます・・・。ゆるやかな心のリズムがひさしぶりによみがえってきた・・そんな時間と空間。由紀さんと夏の企画展についてあれこれお話しながら・・。
自由空間きた田で長年夏の風物詩的な企画展となっております「山ぼうし工房展」を7月6日(金)~7月8日(日)まで開催決定!詳細はまた後日・・・お知らせしますね!
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。