スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Summer Consert~仲良しコンビが繰り出す音楽の世界へようこそ~

2012.08.22 22:34|自由空間きた田
‘Summer Concert’~仲良しコンビが繰り出す 音楽の世界へようこそ!~ということで、島原出身のソプラノ歌手・宮崎真紀さんとピアニストの朝永真由さんの演奏で夏の午後の音楽のひととき・・・をお楽しみいただきました。約70人のお客様が来場してくださいました。東京の音大を卒業後、東京での演奏活動をしていたお二人が、ある日突然、自分達の演奏会をやってみたい!と自由空間きた田を訪ねてきてくれました。自由空間きた田に私と同居するチェコからやってきたPETROFのピアノの存在のことを以前から見ていてくださったようでした。このピアノの音色はキラキラした派手さというよりは、とてもまろやかな、温かみのある木の響きそのもののような音色なんですが、ピアノの朝永真由さんのとてもやわらかで、まっすぐな音の世界あふれる演奏で奏でていただきました。声楽はイタリア大好きのソプラノの宮崎真紀さん。素晴らしい歌声と声量に会場は包まれながら、その華のある存在感に来場されたみなさんが圧倒されていました。 お二人の活動を支えられているご家族のみなさんのあたたかな姿も印象的でした。これからの活躍が楽しみなお二人でした。

2012-08-19 12.58.58


8月19日(日)午後2時~会場は自由空間きた田 入場無料。
 <プログラム♪>
♪プッチーニ作曲「ラ・ポエーム」より‘私の名はミミ’・
「ジャンニ・スキッキ」より‘私の愛しいお父さん’
♪日本歌曲 ‘夏の思い出’‘宵待草’‘落葉松’
♪ベートーベン作曲‘ピアノ・ソナタ「悲愴」より第2楽章
♪ラフマニノフ作曲「楽興の時」より第4番など・・・
2012-08-19 14.27.55

  
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

