
--.--.-- --:--|スポンサー広告

暮らしの歳時記2012~梅雨~カエルの音色♫

2012.06.06 16:59|北田物産
梅雨入りももうすぐですね。ブルーグレーの空の色のバリエーションに映える、雲仙普賢岳の新緑や紫陽花の紫色とピンク色の七変化に包まれる島原の風景が、とても素敵な季節です。

 風に溶ける季節のかおりをゆっくり深呼吸しながら耳を澄ますと、遠くからそして近くからもカエルの合唱が聴こえてきて心和みますね。いろんな鳴き声やりズムが入り混じりながら、不思議な天然のグルーブに包まれています♫ 

 島原きた田の「昔懐かし駄菓子屋さん」「ほのぼの雑貨屋さん」では、梅雨の季節を楽しみながら過ごせる「紫陽花」「カエル」「若葉」「てるてるぼうず」「かたつむり」など梅雨の風物をデザインした和雑貨や京菓子が、さまざまな表情でならんでいます!

 そのなかでも京都の縮緬細工による「カエルの音楽隊」がとても微笑ましい表情でたまりません!
とっても楽しそうに演奏するカエルたち・・・♫「ピアノ」「チェロ」「ティンパニー」の調べや「合唱団」の愉快な歌声が聴こえてきそうですね!思わず毎日みるたびに声をかけたくなるような、そんなカエルたちに毎日心和んでいます。

「紫陽花」の金平糖も彩りを添えています。ちなみにピアノの上の楽譜は「かえるのうた」(笑)!ちゃんと正しいメロディーが採譜してある楽譜ですよ!カワイイ~♫ 2012-06-06 13.50.03

コメント:

非公開コメント

