スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fmしまばら「民話そこここ」~みちのく民話の世界~2012/6

2012.06.05 21:41|自由空間きた田
 6月の北田物産Present~fmしまばら「民話そこここ」は・・・
特別番組として、第2土曜日の6月 9日(土)午前10時~11時のON AIRです。
 
 今月は「有明童話の会くすのき」の皆さんと民話を通して、永年にわたり親交を深めていらっしゃる、山形県民話会「ゆうづる」の語り手の山路愛子さんと多勢久美子さんを、特別にご出演いただき「みちのく民話」を語っていただき、さまざまなエピソードなどをお伺いしていきたいと思っております。ナビゲーターは有明童話の会くすのきの金子加代子さんとfmしまばらのパーソナリティーのみなやんです。

 山路さんと多勢さんは、山形国民文化祭を始め、全国各地の大きな文化交流会等に招かれて「みちのく民話」を語り、広く日本の文化交流の輪を高めることに尽力されています。  平成11年、島原市で開催された「昔話を語る九州交流会イン長崎」では、市原悦子さんの講演と合わせ、お二人が山形からおいでになって「みちのく民話」をたっぷりと語られ、その後も平成21年にも来島。今回は3度目の島原半島交流のための来島となり、有明童話の会くすのき主催の「みちのく語りの部屋」で1時間ゆっくりと語っていただき、その素晴らしい「みちのく民話」の世界にふれていただけるということです。ぜひみなさまお誘いあわせのうえお出かけください!

「みちのく語りの部屋」は6月9日(土)午後1時30分~2時30分。会場は有明文化会館2階「和室」です。
参加希望者は有明童話の会くすのき(森会長68-0371)へお問い合わせください。

 さて午後からの「みちのく語りの部屋」の前に、北田物産present fmしまばら「民話そこここ」に特別にご出演いただけることになりました!みなさまぜひこちらもお楽しみに!山路さんや多勢さん、山形の民話等についてお尋ねになりたいことやメッセージなどありましたら、お気軽にメール&FAXでお送りください.
いつもとまた違った、東北地方の風の香りや響きがあふれる素敵な時間になりそうですね・・・・。 みなさま「民話の語り」の世界でで山形へ一緒に旅をしてみませんか? < e-mail 884@shimabara.fm FAX 0957-62-0884> もっぱらしまばら!

2012-06-05 ブログ
   

      

スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。