--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.08.22 22:34|自由空間きた田
‘Summer Concert’~仲良しコンビが繰り出す 音楽の世界へようこそ!~ということで、島原出身のソプラノ歌手・宮崎真紀さんとピアニストの朝永真由さんの演奏で夏の午後の音楽のひととき・・・をお楽しみいただきました。約70人のお客様が来場してくださいました。東京の音大を卒業後、東京での演奏活動をしていたお二人が、ある日突然、自分達の演奏会をやってみたい!と自由空間きた田を訪ねてきてくれました。自由空間きた田に私と同居するチェコからやってきたPETROFのピアノの存在のことを以前から見ていてくださったようでした。このピアノの音色はキラキラした派手さというよりは、とてもまろやかな、温かみのある木の響きそのもののような音色なんですが、ピアノの朝永真由さんのとてもやわらかで、まっすぐな音の世界あふれる演奏で奏でていただきました。声楽はイタリア大好きのソプラノの宮崎真紀さん。素晴らしい歌声と声量に会場は包まれながら、その華のある存在感に来場されたみなさんが圧倒されていました。 お二人の活動を支えられているご家族のみなさんのあたたかな姿も印象的でした。これからの活躍が楽しみなお二人でした。

2012-08-19 12.58.58


8月19日(日)午後2時~会場は自由空間きた田 入場無料。
 <プログラム♪>
♪プッチーニ作曲「ラ・ポエーム」より‘私の名はミミ’・
「ジャンニ・スキッキ」より‘私の愛しいお父さん’
♪日本歌曲 ‘夏の思い出’‘宵待草’‘落葉松’
♪ベートーベン作曲‘ピアノ・ソナタ「悲愴」より第2楽章
♪ラフマニノフ作曲「楽興の時」より第4番など・・・
2012-08-19 14.27.55

  
2012.08.12 21:37|北田物産
島原きた田で,今夏大人気の‘田舎(いも)チョコ’です。(*^。^*) 
島原半島産のさつまいもを使用した、このおいいしいチョコはウエディング石川・総料理長の鍬昌留氏が考案された創作スウィーツです!ほんのりとさつまいもの自然な甘さがたまりません(*^_^*)ホワイトとブラックの2色のチョコがひと箱で楽しめてしまいますね~ 平成新山雲仙溶岩焙煎珈琲や雲仙紅茶といっしょに、‘お家カフェ’なんていかがでしょうか♫
お盆期間中も限定数で販売中!

2012-07-10 11.53.07
2012.08.12 16:40|北田物産
島原きた田‘平成新山雲仙溶岩焙煎珈琲珈琲’の4か国語パンフレット(日本語・英語・中国語・韓国語)付バージョンが登場です!この珈琲を海外の方にお渡ししたいという方が多くいらっしゃったことから、第5回ジオパーク国際ユネスコ会議の開催をきっかけに、長崎ウエスレヤン大学との国際連携事業として、留学生のみなさんに翻訳をご協力いただき、パンフレットを作成しました。
 今回、この4か国語パンフレットと珈琲のドリップパック6Pがワンセット!お土産や贈り物にそのまま気軽に渡して、島原半島ジオパークを伝えられますよ(*^_^*)

  長崎ウエスレヤン大学の留学生の翻訳者の皆さんをご紹介しましょう!
    
     ・英語  池田阿佑美(国際交流学科)    
     ・中国語 超越   (外国語学科)
     ・韓国語 韓進   (国際交流学科)

2012-08-12 13.14.48
     
2012.08.12 15:16|北田物産
 島原きた田に登場して、人気急上昇中の「島原手延べ‘生素麺’」です。ほんとうにおいしい!!!です。
南島原市有家町の「蔵めぐり」でおなじみの「ふるせ」さんが製造されています。独特のもちもち感ががあって、
コシがあってたまらないおいしさですね~。夏の食卓にもぴったりです。ぜひ一度ご賞味くださいませ・・・。
つけ麺(温・冷)・サラダ風ぶっかけ・パスタ風・にゅうめん・チャンプルなどにどうぞ・・・
2012-07-07 22.22.00

 「島原手延べ‘生素麺’」(200g)398円(税込)
 
2012.08.06 21:44|自由空間きた田
毎夏大好評の‘山ぼうし工房展~手放せない器と服~を7月6日(金)~8日(日)まで開催しました。

雲仙市瑞穂町の豊かな自然あふれるアトリエ・・・とても自然体でエコライフのなか、丁寧な手仕事で生み出される、岩永隆治さんの陶器の器や花入れ・・・岩永由紀さんの手書きや手染めの世界・・・。
2012-07-06 22.53.27 2012-07-06 09.32.42


2012-07-06 22.53.34


2012-07-06 09.32.05


2012-07-06 22.53.42
 由紀さんの手書きの洋服が大人気です。


2012-07-06 09.30.59
  岩永由紀さんです。後姿ですが・・・。ディスプレイ中の由紀さんです・・・。


2012-07-06 14.22.28
隆治さん作のブルーグリーンの器にクリームカスタードのカルーア添え・・・おやつにいただきました!
